Ky Lifestyle Blog

✍Ky Lifestyle Blogでは、ビジネス本や動画に映画など、日常をより豊かにする情報を、定期的に発信します。

情報発信!【好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる】 内容とレビュー

 好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる

 

 概要

 ・WEBで交流する人は多いが、まだ発信する人は少ない

・人間は、感情が動くことに関しては、力が湧いてくる

・好きが得意になり、得意が尖り続ければ、強みになる

・好きとネットを繋げることで、お金を稼ぐことができる

 ・ブログは、継続し続けることができれば、成功する

つまり、好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる 

 

 内容

情報革命が起こったが、まだ発信している人は、全体の0.01%=1万人に1人。

ほとんどの人は、情報発信でなく、知人と交流している人だけ。

1万人の中の9,999人は発信する価値に気付いていない。

 f:id:reallifestyle:20190127000441j:plain

友達との交流は、情報発信とは言わない。

情報発信は、価値のある発信。

そして、誰もがアクセスできる発信方法。

情報には、価値がある。

 

いま始めれば、まだ莫大な先行者利益が得られる。

そしてやり続ければ、成功する。

 

好きなことをして発信し続けると、人とお金が集まってくる。

やればやるほど感謝され、人とお金に囲まれる。

そして、好きなことだけをして生きることが可能になる。

好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる。

 f:id:reallifestyle:20190127000658j:plain

ブログをやるなら、Wordpressがおすすめ。

サーバーやドメインなどを用意しても、月1,000円程度から始められる。

自分が好きなことをして、そのことについて書くのが、一番楽しいし長続きする。

様々なプラットフォームがあるが、ブログが中核。母艦になる。

 

 

Blogはストック型メディア。

時間が経っても、いい情報なら、読まれ続ける。

そして、記事が増えれば増えるほど、多くの人に読まれる。

 

TwitterFacebookはフロー型メディア。

どんどん更新されて、そのまま消えていく。

 

 

また、ブログは1社に依存しない、

そして、画像・音声・動画なども組み込めるリッチコンテンツ

デザインも変えられるし、マネタイズもできる。

 f:id:reallifestyle:20190127000636j:plain

ブログは、金儲けよりも、ワクワク感で続けるのが良い。

 

人間の顕在意識は、たった5%の力しかない。

95%は潜在意識で、潜在意識は感性と本能を司る力強いパワーがある。

だからこそ、楽しい・ワクワクするなど、感情が動くことを続けると良い。

 

アウトプットこそ、最強の勉強法。

実行して書き、公開することで、頭の中が構造化される。

 

好きなことを書き続けると、好きが得意になり、得意が尖り続けて強みになる。

そして強みになると、お金が稼げる。

まさに、好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる。

そしてこの流れを、パーソナルブランディング、セルフブランディングと呼ぶ。

 f:id:reallifestyle:20190127000935j:plain

大好きな寿司を食べ続けて発信したら、人気になり広告収入が入り、お金になった。

そしてついに、美味しい寿司について、寿司屋からコンサルティングの依頼まできた。

結果的には、寿司を食べることが、仕事になった。

 

 

ブログは、質より量より更新頻度だ。

継続が命。

ブログは筋トレ。書かないと書けなくなる。

続けるためには、最初からハードルを上げないほうが良い。

 

プロフィールの名前は、日本人らしいハンドルネームが親しみやすく、認知されやすい。

 

Instagramのプロフィールに、ブログのURLを掲載するのもあり。

 

あなたの記事の最大のファンは、あなたの一歩後ろを歩いている人。

 

富も名声もあなたを幸せにしない。

自分の仕事が世の中には貢献していると実感するとき、幸せを感じる。

 f:id:reallifestyle:20190127001205j:plain

今の時代、影響力は、お金よりも強い。

 

好きなことの発信が、自分の軸を築き上げる。

自分の軸があれば、本当の自分の人生を生きられる。

 

世界観というものは、良くも悪くも、その人が「事実亅だと思い込んでいるもの。

そのため、人間はその世界観を実現するように、行動し、思考する

 

仕事は辛いものという世界観を持っている人は、わざわざハードな職場環境の会社に入り、辛くて苦しい仕事を選ぶ。

 

お金がないと考えている人は、わざわざ金を使い、金がなくなるとスッキリする。

 

自分が抱えている世界観に気をつける。無意識の世界観は、かなりの力を持っている。

 f:id:reallifestyle:20190127001407j:plain

夢を実現していく人は、圧倒的に行動が早い。

興味のあることは、次々に体験していく。

 

あなたが金を使うと、誰かが潤う。

使ってもストレスに感じる必要はない。

感謝して送り出し、感謝して迎え入れる。

お金は流れるもの。

 

例えば、本に映画に健康など、カテゴリを増やすほど、オリジナリティが増す。

そして差別化が進むと、オンリーワンのブランドが確立される。

 

ライフスタイルをブランド化すると、人生のすべてがコンテンツ化する。

f:id:reallifestyle:20190127001740j:plain

レビュー

好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる。

この本は、かなり面白い内容だった。

まだまだ初心者ブロガーな身としては、参考になる箇所が多い。

そして、基本的にポジティブな内容なので、ブログのモチベーションが上がった。

 f:id:reallifestyle:20190127001927j:plain

発信者が、まだ1万人に1人ぐらいであるなら、発信することにまだ希少性がある。

 

ブログは、誰でも簡単に始められるからこそ、簡単に継続できるものではない。

だからこそ、できる限り継続することで差別化して、結果を残していきたい。

 f:id:reallifestyle:20190127002450j:plain

好きを情報として発信して、少しでも人の役に立つことができたら、最高だ。

価値のあるインプットを続けられるように、アウトプットのレベルを上げよう。

一方で、続けることを大切に考えて、無理しすぎないようするつもりだ。

 f:id:reallifestyle:20190127002611j:plain

ブログは、確かに、筋トレに似ている。

継続していれば、少しづつ進化していく気がする。

意識し過ぎず、当たり前に続けられるように、仕組み化しよう。

そして、進化し続けるために、学び続けよう。

 f:id:reallifestyle:20190127002626j:plain

好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくるは、ブログなど情報発信を考えている方、これから始める方におすすめの一冊だ。

興味のある方は、ぜひ読んでみて欲しい。